鐵子の小屋

Category: 食べ物

Comment (0)  Trackback (0)

加賀名産ってかぁ?

2014.11.13(木)/

予報どおり寒なりましたな~
鐵子の小屋 001
風もビュ~ビュ~吹いて...もう冬もそこまで・・・


なにしろ雲が冬っぽくなってきてるからな~
鐵子の小屋 003  鐵子の小屋 004
「冬っぽく」っちゅうのは説明しにくいけど
こんな黒い雲の感じがオラにとったら冬っぽいちゅうイメージなんやぁ~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


近所のスーパーで見つけたっちゅうて奥さんが買って来てくれた

全国の駅弁みたいな感じで置いてあったそうな...

これは珍しいやないかい

その辺の人にとっちゃ~全然珍しくないんやろうけど...

このおいらにとっちゃ~珍しいし

勉強不足を痛感させられた瞬間やった・・・(゚_゚i)タラー・・・






それがこれ
柿の葉すし 001 
かっかっかっ加賀~名産~ 柿の葉ずし~


これは高野商店っちゅうお店の駅弁らしくって

立派なパッケージに入っててちょいとリッチな気分が

柿の葉すし002 


中味はっと...
柿の葉すし003 

おお~ 醤油が付いとるやないけ~

こっちでは醤油なんか付いとらんし...一抹の不安がwww

ひょっとしたら薄味かもやで~




柿の葉ずしは4種類入ってて




まずはオリジナル
柿の葉すし004さば さば

柿の葉すし005たい たい

柿の葉すし006えびえび 

柿の葉すし007さけ さけ

と言ったところで


食してみると...別に醤油付けやなあかんほど味は薄くも無いど~



しかしエビは初めてや~っちゅうか倅に食べられましたけど~



チックショ~~~~
小梅太夫 



味はこっちで食べてる奴とほとんど変わりないど~



おお~ ウマいやん



加賀名産か~ 奈良...和歌山だけじゃなかったんやな~



けど遠いし...なかなか食べに行くわけにもいかんし



気が向いたらもっぱら通販かな~



あの~ 加賀方面の方で...もしおすすめなんかあったら教えてくだされ~



よろしくで~す


それでは、ご安全に~(^o^)/


 読んだよ~のしるしに
 この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017