鐵子の小屋

Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

ジョインジュースの国より・・・

2014.12.4(木)

今日の和歌山県は朝から雨が降り

気温も低く...冷たい雨となりました
001雨
今週いっぱいは気温の低い日が続くとの予報になってますが

天気はよさそうなんで...走れる予感

バイクに乗ったのが・・・

11月24日の桜ツーリング倶楽部に混ぜてもらった日以来やから

かれこれ二週間乗ってないもんな~

ウズウズしてきたし~ Vanson着て走っちゃるで~=3=3

鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日の話は、イヤァオ!( ゚∀゚)ノでおなじみのジンさんのブログ
『ワシ、中途半端な広島男児じゃけぇ』の12/1のタイトルで
『ポンジュースの国より・・・』からヒントをもらいました。
タイトルはよく似てますが内容はまったく違います・・・







イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


網走から小走りで KYAKYAOです(=゚ω゚)ノ ドーモ





言うてることとやってることが違いますwww






和歌山県は言わずと知れたみかん県...しかも日本一なんやで
みかん生産量H25 


街を走ればこんなもんもあります ※ネットより拝借
みかん壁画 


昨日も仕事で...その本場有田のみかん農園におったんやけど...
今が収穫の最盛期で山が黄色に見えてます。
004みかん


ああ~ええ色に生ってますね~
003みかん
ちなみにおいらたちの感覚は...みかんは買うもんではなくもらうもん!
それに大阪のおばちゃんはカバンから飴ちゃん出しますが
和歌山のおばちゃんはカバンからみかん出します(笑)




それからそれから? 



そのみかんに関係して...ジョインジュースってご存知でしょうか

ちょいとウィキペディアで調べてみますと

JA和歌山が販売している果汁を用いた清涼飲料水で
過去にローカルで掛布雅之
や関ジャニ∞のメンバーを起用したテレビCMをオンエアして
いたため、和歌山県
をはじめとして近畿各府県においてはある程度知られているが、ポ
ンジュース
のような全国にむけたCM等での宣伝を行っていないため、近畿地方以外で
の知名度は低い。

温州みかん以外を用いた飲料では、本商品のほかに八朔と夏みかんを用いた「結朔」や
和歌山県特産の南高梅
を用いた「梅ドリンク」などがある。

ってなことで...近畿以外の知名度は低いようです。


そしたら...ローカル感満載のおもしろCMをどうぞ









売る気があるんでしょうか





買う気がしませんwww

買う気がしたという変わった方はこちらからJA和歌山県農オンラインショップ>


熟選工房 
主力商品



みかんジュース 
おいらおススメ
八朔の苦みとみかんの甘みの絶妙なハーモニー


わかやまポンチ 
よい子は反対から読んだらダメだよ




愛媛はポンジュース
和歌山はジョインジュースと覚えてください


ちなみにおいらはJAと何ら関係はございません。


和歌山を愛する一県民です





ジョインジュースの国より...KYAKYAOがお送りいたしました(笑)
ハリセンボン 



それでは、ご安全に~(^o^)/


いつも応援いただきありがとうござます!
読んだよ~のしるしに
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~


Comments

寒ぅなってきましたねー(´;ω;`)
そろそろ
電線マンの出番でござんすよ(^w^)

ところで、和歌山には
パンダの繁殖実績がすばらしい
アドベンチャーワールドもありますよ☆
先日もきゃわゆい双子が産まれましたね(*´ω`*)
パンダといえば
上野動物園とか王子動物園がよく挙げられますが
じつは、繁殖数でいうと
アドベンチャーワールドが一番みたいですよ!!

ビバ和歌山!!(・ω・)/
Re: 寒ぅなってきましたねー(´;ω;`)
>せいこさん
せいこちゃんは電線マンて知らんやろ?
もし知ってるとしたら年齢詐称やな(^^ゞ

アドベンチャーワールドのオスパンダは、年に数日(1~3日)しかないメスの妊娠チャンスの中、オール自然交配で毎年のようにお嫁さんに子供を宿させる凄すぎる奴なんです。
尊敬します(笑)

それとせいこちゃんは、ヒデキさん、虎亀さん、小町さん、ジンさん、じろべぇさんと大御所ブログを総なめにする凄すぎる奴なんです。
尊敬します(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017