鐵子の小屋

Category:

Comment (6)  Trackback (0)

ドライブレコーダー考

2015.2.5(木)/

皆さん、昨日のクイズはお分かりになりましたか

それではアマゾン川支流のガンジス川の土手に立ち尽くす動物の名前は

〇〇〇ン
木曽川 住吉川

正解はドテチン
思い出すことが出来ましたか
ドテチンはなかなかメジャ~なんでわかりやすかったでしょ


それに...今日も懐かしアニメシリーズでお楽しみください。


今日も何の変化も無い平日の木曜日
いつものように会社に向け車を走らせます=3=3
天気は晴れ! 気持ちのええ朝でした!!



すると...なんじゃありゃ~!! (なんじゃこりゃの松田優作風に)
鐵子の小屋 004
画像ありませんので昨日の使いまわしですwww


危な~い!! 急ブレーキで停車させ...よーく見てみると


道路を横断する犬発見
アマゾン川
名前何やったかな~・・・え~~~っと え~~~っと

ウッヒヒヒヒ~ ウッヒヒヒヒ~と言いながら歩いてるど~
今にも噛まれそうやwww


さあ~懐かしアニメシリーズより早押しクイズです!!
アニメ ハクション大魔王にでてくるキャラクターで
よく人にかみついてるこいつの名前は何でしょう

早押しです!! ヒント 〇ル〇〇
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへこちらを押してからお答えください
にほんブログ村


〇ル〇〇が道路を横断するのを待って再び会社に向け出発

ほんで紀の川アマゾン川の大堰管理橋の貯水部で一仕事済ませ
鐵子の小屋
一仕事とはオルカの調教(笑)


==(ノ^3^)ノ=キャッキャーオー


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

それは...4、5日前の夜のことだった

私が仕事を終えたのは19:30頃だったかと記憶する

車内はいつものARBの曲 HOLIDAY 

鐵子の小屋 017 
家族の待つ家へと車を走らせていた時だ


なんか前方から来る対向車の動きがおかしいど

明らかにセンターライン越えてきてる

逆走だ


私は衝突を避けるため必死のパッチで左側にハンドルを切る

そして急ブレーキ
キキキキ~~~とは言いません...ABSですからwww雰囲気です
鐵子の小屋 019
こんな感じで(青)なんとか停車したものの...対向車(赤)はそのまま走り去ろうとしている
突然の事で余裕が無いとクラクションも鳴らせませんね~

なんかコツって言ったような...多分左前方をぶつけたかも


ほんでバックミラーで通り過ぎた対向車を見ると

このまま走り去ろうとしてるやん そらアカンで~


鐵子の小屋 018 

おいら...あごは長いが気も長い...自分ではそのつもり

キレてないですよ~


すかさず...この交差点でUターンして追いかける!!
鐵子の小屋 020 

がしか~し...先の交差点の信号が赤に変わってしもて追跡を断念www

明るいところに車を停めてぶつけたところを確認します
鐵子の小屋 010 
どうもボディーに傷やへこみが無いので...衝突はしていなかったようだ

多分急ブレーキの際に車内の道具が動いた時の音だったようで

一安心 フ~


今回は衝突も無くこれで済みましたけど

もし対向車との衝突は避けれたものの...ガードレールと衝突した場合

当然対向車にも過失は認められるとは思うんやけど

それは対向車も停車してちゃんとお話しできた場合のことであって

対向車が止まらずにそのまま逃げられた場合...

どうします

多分警察に届けても...それ専門で探してはくれないし

人身事故でもなければ動いてくれやんやろし

まあ~探し出すのは至難の技やろ!

でも...それが対向車のナンバーを確認してたらどうでしょう~

話は変わってくると思うんです

なんとか相手は割り出せて話し合いすることは可能やと

もらい事故は最悪ですしね...

そんなことがあって...今ドライブレコーダーを車に付けようかなって

思ってます

ドライブレコーダー
価格.comより

このドライブレコーダーのことはもうちょっと調べて
機能や画質などから買うの決めたいなって

まあ~一般庶民なんで値段が重要視されるんやろけどwww


今のところ赤で囲んだ製品が候補です!


皆さんは付けてますか 

付けてない方はこんなことが起きた時のために

設置を考えてみてはいかがでしょうか・・・

これはバイクにも必要やな~



こんなヒヤっとした後は...宝くじでも買いに行こ(笑)



これ基本だそうです!


それでは、ご安全に~(^o^)/


いつも応援ありがとうございます
読んだよ~のしるしに

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)

Comments


もらい事故は本当嫌ですよねぇ…

あと、もらいゲロも( ;´Д`)

ドライブレコーダーは必須アイテムだと思います!!
Re: タイトルなし
>かずさん
うわぁ~(*_*)
もらいゲロ最悪~・・・・オェ
もらいゲロの時とうんこ踏んだ時って
2秒位世の中が止まったかのようになるのは
なぜなんでしょうね~(笑)

お仕事は。。。アマゾン川ではなく。。。紀ノ川でしたか。。。v-290

ドライブレコーダー。。。映る側にならないように。。。お気を付け下さい。。。v-392
Re: タイトルなし
>たけしさん
あっちゃ~(>_<)
たけしさんさすがやな~ 今気付きましたwww
直しとこ・・・シィ~v-219内緒やで!

ってかこのコメント消しとこかな~(笑)
クイズの答え
ブル・・・ブルドーザー!( ´ ▽ ` )ノ
Re: クイズの答え
>シゲノブさん
おし~い!!

大ヒント・・・ブ〇コウ

あっ! 言っちゃったぁ(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017