鐵子の小屋

Category: ブログ

Comment (4)  Trackback (0)

幸せの石?

2015.2.24(火)

本格花粉シーズン突入!!

のようですよ

今や...花粉にPM2.5、黄砂のスペシャルミックスですから
アレルギーの方はいや~な季節ですね(>_<)鐵子の小屋 005 
これは今日の通勤風景...なんか白~く霞がかかったように

おかげでロッキー山脈が見えませぬ(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


何日も引っ張ってすみま千円m(__)m

あまりにも珍しい石なんでちょいと気になってますwww

昨日は時間もなかったんで写真だけやったんですが

まずはその石のサイズからです...

あくまでも測ったわけではありませんので記憶をもとに大体で
鐵子の小屋 094 

鐵子の小屋 097

とまあ...これぐらいのサイズです。



多分なんですが上の写真の置き方が正解のような気がするんです。

平らな面を上にして...そしてその丸いくぼみの部分に丸いもんを置くみたいな

感じかな...

鐵子の小屋 095 

それで...そのマダムが言うには

テレビの探偵ナイトスクープに来てもらって取材はしたんやけど

手がかりがなくON AIRには至らんかったとのこと...
これはネタにもならんっちゅうことかもわからんどw


ほんで...えらい先生に見てもろたら石の種類は花崗岩なんやと
 
花崗岩はそう珍しい種類ではないんで...まあ現地のもので作ったんやろと


ほんで気になるキーワードが キトラ!


マダムが拾った川の上流にキトラって地区があるらしい。

地図で調べてみたら
キトラ地図

確かに北浦と書いて「きとら」と言う地区がある。


キトラって言うと...思い浮かぶのが

奈良県明日香村のキトラ古墳


このキトラ古墳の名前の由来はいろいろあるみたいやけど

キトラとは
名前は「北浦(阿部山集落の北川)」が「きとら」となまったものという説と、亀(玄武=北)と
虎(白虎=西)の壁画を見た人の伝承が後に残ったものとする考え方があります。

国営飛鳥歴史公園HP> より


前者であれば同じようなことやし何か関連があるんやろか

下流に位置しているからにはキトラ地区から流れてきたということは
十分考えられる
しかしキトラという地区から古墳などの話は聞こえてこない


ほんで...石の表面にある意味不明な丸のくぼみは

小さいものが七つで北斗七星かな~って・・・


キトラ古墳と北斗七星との関連は...

キトラ古墳の内部の天井には天文図があり
そこには北斗七星が描かれているんだとか・・・


う~んびみょ~


あの丸の並びは北斗七星とは違いますからね~

なんか他の意味があるような気がする・・・


あとは...この石を見つけてからはいいことばかりが起こるんだとか

それは私にはわかりません

しかしマダムは幸せそうでした(笑)


それを聞いたからには...黙っちゃいられない

私その石から煙が出そうなぐらいさすっておきました(笑)


ストグラ CVOが手に入りますようにと パンパン!
hx cvo 
幸せの石で夢の二台持ち!!
かもよ


結局ヒデキさんが体験したマジカルミステリーの検証結果は

わかりませんですwww

お次はどなたか行きませんか~(笑)


いつも応援ありがとうございます
読んだよ~のしるしに
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)

Comments


近いうちに行って。。。マダムと関係をもってきます。。。v-402
Re: タイトルなし
>たけしさん
その時は。。。勝負パンツで。。。v-218

わ~(✧ω✧)
興味深い内容です(✧ω✧)

ここまで調べあげた
鐵子さん、お疲れさまでしたヽ(・∀・)ノ

ピポパに対する刺客かと
ヒヤッとしましたが
あまり関係ないみたいですね(笑)ホッ

しかし色んな人がいますね(^m^)
Re: わ~(✧ω✧)
>せいこちゃん
ありがとうございます(^3^)

やはり敵対心を持ってたんですね~
でも安心はしないほうがいいと思いますよ~♪

せいこちゃんと同じ匂いがしましたから(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017