鐵子の小屋

Category: 行楽

Comment (0)  Trackback (0)

タイガーバームの祟り

2015.4.18(土)/

今日はめっちゃええ天気やったわ~

こんな日には乗っておきたいところやが

家族で行くところがございましたので・・・


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


事務兄で出撃~
鐵子の小屋 015 


京奈和道で紀北かつらぎICまで
ほんでから北方面(ロッキー山脈)むいて急な山を登って行くど~ 
結構な険道やわ~
鐵子の小屋 021
酷道、険道マニアの方におススメです(笑)自己の責任でお願いします


ここが峠の頂上付近かな 鐵子の小屋 045
県道61号線


そしてやって来たのがココ
葛城蔵王権現社
鐵子の小屋 025 


鳥居がいっぱいありまして...そこをくぐっていくと
鐵子の小屋 026 


この山奥によくこれだけの人間が集まったな~ってくらいの人が・・・
鐵子の小屋 033
この人たちの目当ては餅投げ

餅欲しさにこれだけの人が集まるんです
まあ~でも...これだけのおっさん、おばはんがよう集まったな~
もう四方八方からタイガーバームの香りがプ~~~ンと・・・


って言ってる俺たちも町外からわざわざ来てますけど~何かぁ?


組んだ足場上からこの山伏さんたちが餅を投げます
鐵子の小屋 037 

餅投げがはじまり
オレも必死にかき集め・・・

鐵子の小屋 039
倅もヘルメット被って完全防備(笑)

これかなり危険なんですよ(*_*)
基本上向いたらダメですから
下を向~いて~ひ~らおう~♪
こんな歌じゃなかっったっけ(笑)


一時退却~
鐵子の小屋 040 
倅も必死に頑張ってました


収穫はこんなもんで...これで一年分は確保やな(笑)
鐵子の小屋 042 

鐵子の小屋 043 


そして恒例のジェットコースター道路を走り
鐵子の小屋 046 


帰りましたとさ・・・
鐵子の小屋 047 


この餅投げは毎年4月18日に行われますので

来年来れる方はいかがですか

間違いなくかなりの数が拾えますから・・・


ただ...気を付けてほしいのが

その日一日はタイガーバームの祟りから逃れることはできませんwww


それでは、ご安全に~(^_-)/


訪問ありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/


Comments






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017