鐵子の小屋

Category: アイテム

Comment (15)  Trackback (0)

タンデムツーリング考

2015.7.10(金)/


先日の日曜日に買った倅のヘルメット
鐵子の小屋 020 

バイクセブン行ったついでに勢いで買っちゃったやつ

まあ、まずは買って被らせて走らんことには良さが分からんし...

一か八かぐらいの気持ちでやってみたwww


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



ほんでこれがその日の夕方タンデムで出動直前
倅タンデム01_1 
キンチョーする倅



オレもキンチョーして一発目エンストやんw



二発目...スタート

するといきなり後ろで叫ぶ倅



なんやなんや



どうやら気持ちがええらしい

鼻歌まで聞こえてくるし...♪


でもこっちは慎重な発進に慎重なブレーキングで

あまりショックを与えやんように

それっちゅうんも...持つところが無いから

オレの腰のベルトとショルダーバッグを持たせたり

いろいろやったんやけど...不安や(=_=)


ただ...ちょっと乗るぐらいやったらそれでええんやけど

タンデムでツーリングってことになると

今のままじゃかなりの不安やし...ってかまあ無理


ほんでいろいろ見てたらこんなもんが見つかったぁ~
つかまりベルト 
これはオレの腰に巻きつけて取っ手を倅が掴んでるっていうやつ


でもよく聞くのが...乗ってる時に子供が寝るって話...

まあ~寝てしもたらこんな取っ手なんか掴んでないやろし

まずV-RODの加速にハイチャラバア~イになってまうやろw

そやから体ごと固定してしまうほうが安全やな...


ほんだらやっぱりこれかな~
タンデムツー01
タンデムツーリングベルト


ほほ~ こんなええもんがあるんや~

ベルト位置も変えられるみたいで


タンデムツー02 

ええやん

これがざっと¥13,000ぐらい 



するとこんなパターンのやつはどうやろ
タンデムベルト別01 
ベルトだけのんでちょっと貧弱そうな・・・

タンデムベルト別02 
これは4,000円程度


やっぱり高いけどこれぐらいしっかりしてる方がええかな・・・
タンデムツーリングベルト02
背中も面で支えてくれるしな...




もうちょっと他に無いのか探してみよう




あと...V-RODでのタンデムで気になるのがシート

この薄っぺらいパッセンジャーシート
鐵子の小屋 038 
ハーレーさんよ...これは人を座らすために付けたのかい

もしそうだとしたらスポンジを入れ忘れたのかい
それはなかなかのアメリカンスピリットだよ(笑)


これじゃあ長時間のツーリングは無理っぽ・・・

まずケツが痛くなるやろ

それにオレみたいな元じろうさんにはツライ話や・・・



じろうさんって...こっちのじろうさんやないよw
飛びます飛びます 


ちに点々の方ね



そうそう「ぢ」
ろうさんね(笑)



漢字で「痔瘻」さんね



理由は無いけど さん 付けやね



まずこんな形のクッション敷いて座るやろね~www
CIMG0976.jpg
あっ これオレが会社で使ってる円座クッションです!
まあオレが後ろに乗るんじゃ無いんやけどねw


まあでも、倅が気に入ってくれたのが最大の収穫や
これからのタンデムツーが楽しみやわ~\(^o^)/



あの~ 痔瘻さんはもう完治してるからね(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/



今日も訪問ありがとうございます
読んだよ~のしるしにこちらをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/

Comments


親子タンデム!
憧れます〜(o^^o)

タンデムツーリングベルト 私も使ってましたが

なかなか優れモノですよ~

子供は必ず居眠りしますので 着用をオススメします!

最近は使ってないので 一度お試しに使ってみますか?

Re: タイトルなし
> hakaseさん
hakaseさんのバイクのほうがタンデムはしやすそうなんだけどねぇ~(^^;
双子ちゃんやから…
前と後ろに乗せちゃいますか(笑)
それか奥様もバイク乗れるようにしちゃえば家族ツーリングできますよ!
憧れます~(^o^)

アタシも、タンデムしたらすぐ 居眠りしてしまうから 一個買っとこっかな〜(笑)
親子タンデム いいですやーん♪
夫婦タンデムもしておくれやすっ♪( ´▽`)
Re: タイトルなし
> akiさん
やっぱりいいもんなんですねぇ~(^o^)

実はV-RODのシートの段差と倅の身長との具合が気にはなってたんですよ(^^;
もしよろしければ、お試しに使わせていただければありがたいです~(^ー^)
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
Re: タイトルなし
> こころ隊員
何を言ってるんだよ~
君はもうタンデムなんて必要ないんじゃないのか~(^o^)
アハハハハハ~

親子タンデムならいいけど、夫婦タンデムだなんて…
隊長をからかうもんじゃないよ~
やめてくれよ~(°∀°)

ア~ハッハッハッハッハ~

隊長 鐵子 (^o^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

タンデムツーリングベルト!!
僕も持ってますよ!!
あれ、結構便利ですよ!! 娘は159%寝るのでタンデムツーリングベルトあれば寝ても全然平気です(^^)!!
あとは、インカムで話しながらだともっと楽ですよね〜(^∇^)
Re: タイトルなし
> かずさん
159%寝るのは問題じゃないですか(笑)
インカムもいいっすね~
ほしいっすね~(^o^)

今頃水着ギャル見ながらコメ入れてるんちゃいますの~
うらやまし~(^ω^)

楽しんでくださ~い‼

子供ってバイクでも平気で寝やがるんすよね〜( ;´Д`)
しっかりホールドしてあげないと、寝ながらバイクから落ちちゃいますからね(・_・;

今日はしっかり目の保養してきました!!
これで、視力0.7位までは回復したと思います(笑)
Re: タイトルなし
> かずさん
子供落としちゃったら大変やもんね(°∀°)
コンタクト落とすんと意味ちゃいますからね(笑)

それにしても気持ちのええお疲れなんでしょうね‼
明日はアドベンチャーすか❓
家族サービス頑張ってください(^ー^)

明日はとれとれ市場行ってそのまま帰ります( ^ω^ )
僕次の日朝3:30起きなので、早めに帰宅したいのです( ;´Д`)
今日はい〜疲れのまま寝れそです!!
Re: タイトルなし
> かずさん
あ~そうなんですねぇ(;´д`)
アドベンチャーのパンダもかわいいのに~…

知らんけど‼(笑)

お気をつけてお帰りくださ~い(^o^)

倅くん。ノリノリですね(。>∀<。)

でも、おしりが痛そう〜
隊長の痔クッションいれましょっ!(笑)
Re: タイトルなし
> きのこ隊員
ええっ?
倅も小学生にして痔瘻の予防か?(笑)

確かに長時間はお尻が痛くなりそうだから(>_<)
何か考えてやろうか・・・(=_=)







プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017