鐵子の小屋

Category: ツー

Comment (2)  Trackback (0)

奈良の名物を食らう!!

2015.9.3(木)/


今日LINEで送られてきました.....誰かはお分かりですねw
ピポパ 
この画像に対してコメントを寄こせと言うものだった・・・

何がなんだかわからず「お疲れ様」とコメントすると

ライン01 
ということだ...


何を求めているのだろう・・・



オレは分からないまま



とりあえず...こう送ってみましたw
ライン02 




すると返ってきたのがこれ
ライン03 



何かご不満でも!?


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


8月29日(土)のお話・・・昨日のつづき

長らくお待たせいたしました...今日がソロツー最終回ですw


さあ~大滝ダムに到着~
鐵子の小屋 145
ダムは見ません次の目的地に向かいます



コンニャクを食べ損ねたこの空腹をどうすればええんじゃ~

まずは予定してたお土産買うのにこのお店に寄ってみた鐵子の小屋 146
大滝茶屋

川上村は柿の葉すしの宝庫なのか...少ない人口と思われる中で
結構な件数の柿の葉すし店があるんだよ...鐵子調べ
柿の葉すし大百科より

鐵子の小屋 147 
奈良に来た奈良やっぱり柿の葉すしでしょw
奈良に来た奈良...奈良に来たなら...奈良...なら...バンザ~~イ!!


6つ入り持ち帰り~
鐵子の小屋 174



お昼はここで名物を食らう
鐵子の小屋 148
松屋


んで...私が頼んだのが茶粥定食
鐵子の小屋 150 
これは斬新です柿の葉すしをおかずに茶粥を食らう(笑)




この茶粥は、昔懐かしい...私が小さい頃におばあちゃんが作ってくれた

茶粥の味を思い出させてれました。

おばあちゃんのことを思い出しながら食べていると、

自然と私の目に・・・・・







まつ毛が入りました

逆まつ毛でしたww

鐵子の小屋 151 
ちなみにおばあちゃんは今は105歳





生きてればの話ですけど...


少し小ぶりな柿の葉すし
鐵子の小屋 152
酢飯の味が薄くってサバの塩味がよく効いている感じ




この柿の葉すしは、昔懐かしい...私が小さい頃におばあちゃんが作ってくれた

ってもうええか



他のおかずもひとつひとついい味付けがなされてて美味しかった



さあ~食欲は満たされた 後は性欲だけですw
鐵子の小屋 154
調子がいいとcocoピー出ます(笑)


ぼちぼち帰りましょ~
鐵子の小屋 155 



この川はずぅ~~~っと下るとアマゾン川です。
奈良県と和歌山県の県境でアマゾン川とユーフラテス川に名称が変わりますwww
鐵子の小屋 156 
どうでもええわ


そして最後の目的地は...奈良で有名なモンブランって言えば

ここやで
鐵子の小屋 157
La Peche

これなんて読むんやろ ラ・ペチェ? ラ・ペシェ? ラ・ペッシェ?

まあええわ

鐵子の小屋 158 

モンブラン無いやん!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


9月5日から販売開始やって明後日やん よ~~~し仕事やった(>_<)
今は栗が無いみたいですwww


じゃあ今は何がおススメですかと聞いてみた奈良...
聞いてみた奈良...聞いてみたなら...奈良...なら...バンザ~~~イ!!  もうええわ!!

ゼリーだそうです


買わずに帰ります=3=3=3



ここは直進
鐵子の小屋 159 


サクッと五条IC
鐵子の小屋 163
これ見てください!この上に掛かってるのが京奈和道なんやけど
手前左にローソンがあってこの奥右にもローソンがあるっていう・・・



ローソン銀座(笑)
全然おもろないね



そして京奈和道に入って行きまっせ~
鐵子の小屋 166 


アッちゅう間に和歌山県に入った~
鐵子の小屋 167 


紀の川ICで降りちゃリ~
鐵子の小屋 170 


 
これで今回のソロツーレポは終わります。
長々と読んでくださりありがとうございました。
鐵子の小屋 168



走行距離は219.6km
鐵子の小屋 173 


 
最後に今回のツーで私がたどった進路は...








8月29日(土)午前8時~午後4時
台風進路図 


ぜ~んぜんちゃう!!




実際はこれ
五條ICからのルートです
8_29ルート_1 



それでは、ご安全に~(^_-)/



今日も訪問ありがとうございます
見たよ~のしるしにこちらをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(^3^)/


Comments


鐵子さん!!
またcocoピースを使ってますね!!

多用し過ぎなので
次回、お会いした時に
使用料を徴収させて頂きます。
( ̄^ ̄)
1回500円です。

さ、鐵子さんのブログ
見返して何回やってるか
数えてみようっと。(笑)
Re: タイトルなし
> cocoちゃん
ええっ!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
見返すの~
そ そ そんなにやってないで~

でもさ~cocoちゃん
あのさ~ ぼくさ~ あ~どっこいさ~
アカン!!動揺してる...

次回お会いした時にゆっくり話し合いましょう(;◔ิд◔ิ)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017