鐵子の小屋

Category: 食べ物

Comment (12)  Trackback (0)

日清UFOの新しい食べ方を提案!

2016.1.23(土)

ここんところ寒い日が続いてますね~

んで明日はまだ寒くなるって...

数十年に一度の強い寒波の影響で西日本でも大雪やっちゅうてるで~

皆さん、足もとやら運転にはお気を付けあそばせぇ~


そんな寒い日に散髪行ったった~
鐵子の小屋 011 



寒い日は毛が短いと頭が冷たくて痛いから帽子かぶるんです...
鐵子の小屋 001
こんな感じなんやけど...
ちなみに寝る時も帽子かぶってます


まあそれだけの話ですけど~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


これは先日その店に行って、ふと話した言葉から始まった...

それをある男が実行したものを報告させていただきます



まっ...ある男てこの人ですけど
01つっちいーさん
つっちい~さん



まずはスーパー、コンビニどちらでもええからUFO買ってきましょ~
せち00 



このやつね
せち01 



んでいつもと同じようにお湯入れて、ソースは温めるのも兼ねて蓋の上にw
せち02 



ハイ3分...同じようにお湯を捨ててソースをかける
せち03 
んで混ぜ混ぜしたら...ハイUFOの出来上がり~



ってこれで終わらんぞ~~




ここから、フライパンを温めて~

UFOをドバ~っと
せち04 
卵をのせて~


さあ~せちがうよ~


せち05 
せちがいます
いてまいます
いてこましますっ



んで卵がつなぎとなってふんわり固まったら完了

ソースとマヨ、かつお節と青のりで~

出来上がり~
せち06  



な~んちゃってせち焼き!!


本物に比べたら野菜もないし、麺もインスタントやからそれなりやけど

オリジナルソースの味がね、UFOソースと似てるんでそこそこバッチグーw
↑前述のふとした話からってのがこの内容

ご家族にも振舞ったら評判良かったらしいから大したもんかと...



京阪神の方やったらせち焼き やましたへ食べに行くこともできるけど

それ以外の地方の人になったら食べに来ることできやんから

この方法で試してもらったら雰囲気的には似たもんが食えるかとwww



でもね、目の前でおばちゃんがシャキ~ンと作ってくれて

その熱々を鉄板で食らうってのが本物の味なんで...

それを味わってほしいけどね~



それはな~んちゃってでは真似できませんので・・・


興味のある方は一度お試しあれ~
つっちい~さん曰くUFOの場合は卵は3個のほうが繋がりがいいそうです!



あか~~ん...せち焼き食いたなってきたがなぁ~~



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、最後にこちらをポチっと

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Comments


私は関東の人間ですから、現地には行けへんので自分で
やってみますけん!(方便がめちゃくちゃ(笑))
しかし鐵子さん「バッチグー!」って...(;'∀')
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
一度やっておくれですたい!
食べれない人はこの方法しかないじゃけん(笑)

バッチグー...なかなかナウい言い回しでしょ!(^3^)/
ウマソー
和歌山市民のくせに本家へは暫く行けそうにないんで試してみます(о´∀`о)
Re: ウマソー
> なかやんさん
そうですか~
まあ雰囲気だけでも味わってください!(>_<)

美味いらしいから! 

俺まだ食ってないから.....知らんけど!!(笑)

どもっ!この男
かっきぃー・・・いやっ もとい  つっついーです。(笑)

新しい食べ方のアイデアありがとうごさいまーっす。(^0^)
我が家のレシピが一品増えました。

ヘビロテ間違いなし!作るの私ですが・・・(汗笑)
Re: タイトルなし
> かっきい~さん...いや...もとい...つっつい~さん...もとい...つっちい~さん...長いわぁ‼

ブログに上げろと言わんばかりの段取り踏んだ画像提供ありがとうございます!
今日のブログは上げざるを得やん状態でしたから(笑)
実はめっちゃ楽でした(^-^)ゝ゛

本物を食べてもらったらヘビロテ無くなりますよ(^3^)/
またお願いしますね~(≧▽≦)

師匠視力悪かったんですね>_<
知らなかったッス!!

因みに僕は視力と顔と頭が悪いです!!
いーのはギャル好きってブレない気持ちだけです(笑)

UFO一度試してみます!!
Re: タイトルなし
> かずさん
僕も悪いところは一緒ッス!
おまけにギャルだけではないブレる気持ちも...(笑)
視力は両目でも0.8ぐらいはあるんやけど乱視がありまして
文字がボヤけて見えるので疲れやすいんです(*_*)

なんちゃってですけど、イメージはそんな感じなので
やってみてください!(^3^)/

確かにっ!本物には程遠いですっ!

だってぇ~インスタント麺やもーん。
そこは限界がぁ・・・あくまで雰囲気ね、雰囲気(^^;


散髪したてのそのトップの所の線♪

マジックで線ピューっと書いて いてこましたいんですが… よかですか?? (笑)
せち焼き、クセになる味ジャカジャカジャァ〜(・ω・)ノ
Re: タイトルなし
> こころ隊員
なんでやねん(゜o゜)\(-_-)

う~ん...赤マジックやったらええかな(笑)
なんでか知らんけど‼

もうせち焼きの口になってますがな( ̄0 ̄;)
Re: タイトルなし
> つっちい~さん
雰囲気ばっかりじゃなく...
ご家族連れて行ったげて(^_^)/






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017