鐵子の小屋

Category: アイテム

Comment (12)  Trackback (0)

インカムの課題! シャクラせて走れ=3=3=3

2016.1.31(日)

昨日走ってる時に矢が刺さって死んだアゴレンジャー
城大阪_1  



刺さった矢抜いたら生き返ったど(笑)
鐵子の小屋 001 
っちゅうことで...アゴレンジャー復活です


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


絶好のツーリング日和やのに...午前中は倅の用事で半日つぶれ(>_<)
鐵子の小屋 003 
お昼2時ごろからの出動や~



なんちゅってもdonkey師匠からお呼び出しなんで...
鐵子の小屋 005 
いつもの田屋で待ってると┣¨┣¨┣¨┣¨とやって来ました



cocoちゃん
01 cocoちゃん 



donkeyさんヨウちゃん
02 ドンキーさんとヨウちゃん 



オレ
03オレ 
実は今日、目的があって集まった4人

っちゅうのも先日買ったインカム(SENA)を使って走ってみようと・・・

早速ペアリングして4人同時通話使いながら走ってみると


これがなかなかオモロイ

慣れてない俺は走りながらうなづいてた(笑)


さて出発し向かうはCafe Rest LOGさんへ
鐵子の小屋 014 
一般道走ってる時はそう気にならんかったんやけど



京奈和道入った途端に聞き取りにくくなって
鐵子の小屋 015 



スゴイ風切音が会話を妨害してきた・・・




原因は・・・




オレ(/∀\*)
鐵子の小屋 016 




スピードが上がってくるとMAX聞き取りにくい
鐵子の小屋 017 
その原因っちゅうのがオレのヘルメットにあって

フルフェイスなんやけどシールドが付いてないので

風がモロにメット内に入って来て、その音がインカムに入ってしまうと...


んでどうしたらいいのか...走りながら試行錯誤・・・




結果





シャクラせて走れと!!
鐵子の小屋 018
これやと風を巻き込まずにスルッとして風きり音が小さくなるみたい・・・




でもね...これ無理です(>_<)





アゴが羽の役目を果たして飛びそうになったわ(笑)











飛びます飛びます 



明日につづく



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、最後にこちらをポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いしま~す(=゚ω゚)ノ

Comments

とにかくヘタレのなかやん
安心してください



ポチってますよぉ(о´∀`о)

ってことは、おいらのフルフェイスならシールドあるからマシなんやろか?まぁ今んとこ買ったところでペアリングする相手いませんが(T_T)

インカムは凄く便利なんですが、デメリットもあり、鼻歌をモロに聞かれてしまうのと独り言も全て聞かれてしまうのがツラいですね!
どーしても歌いたくなったら電源落とします!僕は(笑)
Re: とにかくヘタレのなかやん
> なかやんさん
ポチっとありがとうございますm(__)m
フルフェイスのシールド付ならバッチリですよ!
ペアリングしなくても音楽も聞けて快適ツーリング間違いなし!
って俺は営業マンか?!(笑)
Re: タイトルなし
> かずさん
そうなんですよ❗
デメリットがね~...( ̄0 ̄;)
気を使ってしまって、鼻づまりやのに鼻が吸えずに
ダラダラと口に達してたという...(# ̄З ̄)
試してみよっかな
いつか試してみよっかな(笑)

えぇっとですねぇ。。。せちやきもどき試しに作ってみました。結果!!



んー。。。ようわからん(≧▽≦)なにせ本物知らんからいいのか悪いのか(;・∀・)
やっぱ先ずは本物喰ってからですね(笑)
Re: 試してみよっかな
> なかやんさん
やっぱりそこかい!(笑)

本物食ったら本物しか食べれやんようになるかも・・・(@_@)

まあ本物が一番っちゅうことです!!

必死でシャクレさせて走ってる鐡子さんを
後ろから見てて、笑ってしまいました。(笑)
(^_^;)
ラップじゃ弱いんで
100均で売ってるファイルみたいなんを
加工してはどうでしょうか?
\(^o^)/
Re: タイトルなし
> cocoちゃん
後ろから見てオモロイってことは...対向車もオモロかったかな(笑)
オレ恥ずかしかったし( ̄З ̄)

100均のファイルな~?
了解しましたぁ~って...

するか~~い‼Σ( ̄皿 ̄;;
肌色担当希望者
ラップを巻くって、いいアイデアだと思うのですがねぇ...(笑)
この際、後ろを向いて鏡で前方見ながら走る...とか...
   (;´∀`)
Re: 肌色担当希望者
> isan haneruさん
後ろを向く!・・・それって

ハンドル無いやん!!なんです(笑)

あのね、
マジレスすると
鐵子さんのやつ小さいマイクのでしょ?
あれを仕込む位置と向きでだいぶ違うよ。
Re: タイトルなし
> ジンさん
はは~ん...位置と向きですね!
ラップで巻いて口の中って案も出ましたけど...

あっ すみません マジレスやのに
ふざけてしまいました(笑)

どうなんですかね?
基本、シールド無しはダメかと思うんやけど(>_<)
一度試してみます。
ありがとうございましたm(__)m






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017