鐵子の小屋

Category: ブログ

Comment (12)  Trackback (0)

今日はバレンタインデー♡

2016.2.14(日)/

未明からの雨と風は朝には止んで...すがすがしくない日曜日

雲がドンヨリーヌと居座る朝ですが

今日はバレンタインデーです


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



今日はバレンタイン関連記事なんで今日のうちにブログアップと思ったけど

無理やったw




今日は朝から奥さんの実家のリフォームに伴い

ちょっと見ておきたいってことでこちらのショールームに行ってきた

基本は『高齢者が使った時』をテーマに
鐵子の小屋 015


お目当てはお風呂とトイレ

まずはお風呂から
鐵子の小屋 001 
いろんなメーカーの物を見たんやけど


やっぱり見てみるとこの1位のんが一番ええかな
鐵子の小屋 006
TOTO SAZANA



これの売りは床が柔らかいとこみたい
鐵子の小屋 002 
確かに柔らかかった...

けど柔らかかったら何がええねんて聞いてみたら

掃除するときにひざまづいても痛くない.....らしい・・・

それって重要なことなんか

ってかひざまづいて掃除します

ひざ濡れるやんw



オレ的には滑って転ばんように滑りにくい床とかが大事やと思うんやけど

最近の製品はそう言うのは全部対応してるらしいwww
鐵子の小屋 003 
あとは高齢者が使っても安全なように、手すりが付けられるとか

その辺のことも確認してきた。


あと冬のお風呂に入った時の床の冷たさがめっちゃ気になるんやけど

その辺は特に改良されてないみたいやった



皆さんはどうですか お風呂入った時

最初にシャワーや浴室暖房なんかで温めてたらそれはそれでよしなんやけど

なんもそんなことをしてない時...


ちょっと話は脱線しますがw
 
足がこんなことになってないですか 

あなたはどれ派



1.外側の皮の厚いとこで歩く
鐵子の小屋 013 




2.かかとだけ付けて歩く
鐵子の小屋 014 




3.つま先で歩く
鐵子の小屋 015 
ちなみに私は1です(笑)

おかまいなしにそのまま足裏付けて入れる人はなかなかの根性の持ち主だと

思うのは俺だけかwww





さて...話を戻します



続いてはトイレ
鐵子の小屋 008 



特にトイレで思ったのは
よくタンクの上で手を洗うパターンが多いかと思うんやけど
高齢者が便座の前からタンクの上で手を洗うのは
体制的にキツイんじゃないかと言うことで
こんな感じの小さな洗面付きのほうがええんじゃないかと
思ったぐらいかな...
鐵子の小屋 009 
あと...トイレに入ったら蓋が開く奴

あれは感動するな~(笑)

あれも高齢者にはやさしい気がします・・・


他に何かお気づきの点ございましたらコメントください(^o^)





一通り見終わって...実はこれが目当てだったという話もあんねんけどw


ぜんざいの炊き出し\(^o^)/
鐵子の小屋 011 



異様に長いフライドポテト
鐵子の小屋 012 



味が薄すぎる大根の煮たやつ
鐵子の小屋 014 
どれもこれもいただいたらお腹一杯www



そして自宅に帰ってくるとやっと今日のタイトルのお話が...

牛乳の入れ物の上に何か置いてあるぞ
鐵子の小屋 018
バレンタインのチョコレート

倅にってことで女子が置いていったらしい

まあ義理チョコみたいですけどw

倅はいくつもらってんやろ



んで俺はと言うと


ジャジャ~~ン
鐵子の小屋 090 
3ついただきました~~

って言っても真ん中のKITKATはなぜか男性からですwww


義理とはいえ...いただけるものは有難く

どうもありがとうございます<m(__)m>


まあ 詳しいことは明日にでも・・・




これをもらって帰って

倅に....「お父ちゃんチョコ2つもらってきたぞ」って言ったら

「フン...ちなみにそれって本命」やて・・・
フンて俺より多くもらったので鼻で笑ったのか?それに本命もあったのか?www


さすがに本命は持って帰れやんやろ(笑)



それでは、ご安全に~(^_-)/



今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、最後にこちらを
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Comments

しんどい
酔っぱらいながら徒歩で和駅から約3キロ歩いてる最中に読んでるのダー

勝手に便器の蓋開くやつ、便所の扉開けた瞬間ウンコかしょんべんか判別できたら完璧ちゃいます?


無理ですけど

私も1かも〜⁉︎
それより異様に長いフライドポテトの方が気になります〜!(◎_◎;)

冷たい床を歩く時は〜
私は、絶対な3番ですね(^◇^;)
Re: タイトルなし
> シゲノブさん
ねえ~ 1ですよね~(^o^)
今のところ1が一番多いですよ~
話聞いたの3人だけですけど(笑)
俺とシゲノブさんと真里ちゃんwww

フライドポテトは加工後になるからか
歯ごたえは無しでした(>_<)
Re: タイトルなし
> 真里ちゃん
3番なの?
真里ちゃんには1番で歩いてほしいな!
なんとなくそう思うだけ(笑)

結果報告
1が2人、2が0人、3が1人!
3人だけと言う寂しさwww

Re: Re: しんどい
> なかやんさん
ツーリングが駄目なら呑みにっちゅうやつですな!

判別するやつも聞きましたよ!
只今研究中であと2年ぐらいで商品化する
予定とか...

知らんけど‼(笑)

足の甲に毛が生えとるwww
Re: タイトルなし
> ジンさん
そこかい(@_@)

何番やねん!!(笑)

私は足指を丸めて、指の先端とかかとで歩きますねん!
洗面台の受け皿が狭いのは、床に水が跳ねるから広めが いいですね!

足がむくんでる...(笑)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
そんな歩き方するやつはおらんやろ~w
ってか足の指つりません?

受け皿の件は確かに跳ねそうですね!
トイレットペーパーが濡れたらイヤですから
参考にさせてもらいます!

それと足むくんでません!!

よく行楽地のプールの出入り口や脱衣場のスノコの上に、汚れた水が
溜まっていると、その形で接地面積を最小限にするんですよ。
冷たい床も、同じです。

靴下のゴムの痕が、凹んだままになってる...
むくみです。(笑)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
やってみました!
右足薬指がつりました(´д`|||)
いまだにとれません...
なんとかしてください(# ̄З ̄)

靴下のあとは...それは言わないで(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017