鐵子の小屋

Category: 食べ物

Comment (4)  Trackback (0)

しらす丼の醤油 by カネイワ醤油

2016.2.18(木)/

これええでしょ~
Agoranger.jpg  
なんか自己満足の世界ですけど...

じっくり見ているといろんなものが隠されてるアゴレンジャー

多分Aやg、rはわざとシャクレさせて...

このシャクレの時代に乗っかっていく

その辺を確実に狙ってますね~


さすがです  donkey先生



知らんけど!!



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらうをポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


先日の昼下がり俺は仕事の打ち合わせで有田川町まで

阪和道をバモスでドッピュ~~ンと=3=3=3鐵子01
海南を越えて



ナイル川を渡り
鐵子02 
仕事場に到着し...サクっと打合せも終わらせて



次の目的の場所へと県道を走る
鐵子03 




以前にも紹介した川村鰹節店へ
20151230000354cf5s 店舗
前回買った鰹節も底をつき...ねこまんまが食べれない

っちゅうことで...明日からのねこまんま用の鰹節を調達にw



個人的にはこの目近かつおが一番好きかなぁ~
鐵子04
扱ってるのはサバ節、目近かつお、本かつお、目近と本かつおの混合の4種類



ねこまんまも最高やけど...出汁としても最高の風味でして
一回食べるともうスーパーの鰹節なんて食べられやんことは無い(笑)
鐵子06 
まあそんぐらい美味いから ってどんぐらいやwww



今回は目近と混合をチョイスしてみた


んでここからも前回同様の醤油の調達も忘れずに~
鐵子07
この看板が目印やで~


ここからは狭い道が続く
鐵子09 



看板はあります
鐵子10 



ここも狭いでしょ~ 車同士なら対向は無理
鐵子11 



んで到着~
鐵子18 
この昔ながらの建物がいい雰囲気をかもしだして...



やって来ましたカネイワ醤油
鐵子16 
和歌山の有田は醤油の産地として有名なんやけど

知名度の高いというか皆さんもよくご存知なのは湯浅醤油かと思うねんけど


こちらのカネイワ醤油も俺の心をくすぐるような製品が多くって今ハマり中w
鐵子12 
お店に入ると醤油の香りがさりげなく漂ってくる


う~~んマンダムw



古そうな棚に味のあるショーケースと
鐵子13 
なんか雰囲気のある店内である




鐵子15 




んで今回は前回同様のだし醤油とかけ醤油は外せやん
これらめっちゃウマいですから...
鐵子31
ほんで今回はしらす丼の醤油をチョイスしてみた


しらす丼の醤油がめっちゃ気になるやん
鐵子33
もうこんな状態でも鰹節の風味がプ~~~んと...
 


これがね~ しらす丼の醤油
鐵子32
アカン こうなったらもうしらすや

もうオレの口の中はしらす丼になってしもたがな~


さて今から調達や~

それは明日のお楽しみ・・・


それでは、ご安全に~(^_-)/



今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、最後にこちらを
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Comments

すんげぇ
グルメですなぁ(о´∀`о)
おいらなんて違いわかりま千と千尋のアゴ隠し

こんな時間にコメント?エエ、仕事柄ってのもあるけど夜泣き対策で極力おいらが起きて対応を(笑)
Re: すんげぇ
> なかやんさん
千と千尋オモロイ!
アゴ隠しはいただけやんけどね(笑)

赤ちゃんの夜泣きは大変ですよね(^_^;)
寝不足が続くでしょうけど、運転には気をつけて~(* ̄∇ ̄)ノ

シンプルな食べ物ほど、素材の良さが要求されますからね!

アゴかけごはん、いやっ 卵かけごはんなどもシンプルで
最高! (^J^)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
タアゴかけごはんですね!
ウフフ...それもいいものがあるんですよ(^o^)

それは今度のお楽しみ~♪






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017