鐵子の小屋

Category: ブログ

Comment (8)  Trackback (0)

バトンリレーなるものが回って来たけど・・・

2016.4.13(水)/

最近ブロガーさん同士でこのようなものが流行ってるらしいw

まあ流行ってるかどうか知らんけど!!




それが...「自分のハンドルネームの由来をブログに書き、
そして3人にバトンを渡して繫いでいってもらう」...っていうもの


私にも回って来ましたよ


ハレ友の明日香さんから


自分のハンドルネームは...KYAKYAO


ってそれ誰やねんって言われそうですが

昔語ってた名前です...

それから今の鐵子って名前に変えたわけですが...




その時の記事はこちらからどうぞでどうぞ

まあこの記事見れば一目瞭然なんですが

まあネタが無いわけじゃないんやけど、ちょっとその記事を抜粋して

振り返ってみましょ~~



鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


2015.1.6の記事より


HD和歌山さん主催の試乗会からヒデキさんのお店に
せいこちゃんと行った時のこと


2014.10.27『オッチャンHarleyのひとり言』から拝借させていただきました
01 10_27ヒデキさん 
その日の事をヒデキさんのブログで書いていただいたんですが

その一文に「名前が早口言葉みたいで言いにくい」と・・・


うん 確かに言いにくい





そして・・・

わたけんさんのブログで

2014.12.10『ワタケンの「いつも気分は万%er(マンパーセンター)」』から
拝借させていただきました

02 12_10わたけんさん 

その一文に「鐵子さん」と・・・


間違ってる 私はKYAKYAOです わたけんさんはガチで間違ってられました




そしていちおさんのブログでも

2014.12.17『いちお1000』から拝借させていただきました
03 12_17いちおさん 

その一文に「鐡子の小屋さん」と・・・


間違ってる ある意味フルネームで紹介してくれてるが...鐵の字も間違ってるw





そして最近では・・・

donkeyさんのブログで

2015.1.4『Relax-HARLEY』から拝借させていただきました
04 1_4donkey 

その一文に「呼びにくい名前やな~」と・・・


うん 確かに呼びにくい




そして・・・

こころちゃんのブログで

2015.1.5『こころのブログ』から拝借させていただきました
05 1_5こころさん

その一文に「お名前舌噛みそうになりますって」と・・・


うん 確かに噛みそうや





これはアカン なんとかせねば


確かにブログ名が鐵子の小屋やのに...KYAKYAOってのは間違いの元やな


それに皆さんが言うように


早口言葉みたいやったら...きゃりーぱむゅぱむみたいに
キャカヤウォってなりそうやし


呼びにくかったら...呼んでもらえやんようになる~



それに...鐵子の小屋さんって間違ってないけど間違ってるし...



舌噛んで口内炎できても...申し訳ないしw




こんなことが続いておりまして・・・・・

そもそもKYAKYAO(きゃかゃお)あっ間違った(きゃきゃお)は奇声なんです...
子供の頃...段ボールの切れ端をおしりに敷いて
紀の川の土手をすべり降りる際に「キャキャオ~」って叫んでたらしいんです。
これは...現在の地域に引っ越してきたおいらは知らなくって
もともとその地域に住んでる子たちがそんなにやってたんやと聞いてます。

若い頃...友人たちで作った草野球チームの名前もKYAKYAOでした。


別に思い入れはありません...テキト~に決めただけなんでwww





だから私、改名します!!



 
06 命名
07 鐵 08 子


わたけんさんが...ええように間違ってくれたんがヒントになって

また、先日初詣ツ~の時にヒデキさんにも言われ

donkeyさんにとどめをさされて決心



鐵子にしました!!

これが一番自然でしょ


ってことで振り返ってみました
まあ今振り返って見てみると...俺のブログっておもろいね(笑)
自分で言うのもなんやけど...なんかネタもあってハツラツとしてる
あのころを思い出して...初心に帰って...またブログ作ろっと!!





明日香さん分かってもらえましたでしょうか

まあ明日香さんが興味を持ってくれたのはうれしい事やし

このブログ見てくれてる方でも気になってた方もおったやろうから

丁度良かったかな...



まあ聞かれた以上はちゃんとお答えせんとと言うことで

やらせてもらいましたが

どなたか3人を指名するってのは差し控えさせていただきます。

ご期待の添えず、明日香さんすみませんm(__)m




まあでもしいて言うなら今最も気になってるのが...

最近三択で悩んでるたけしくんのハンドルネームの由来かな~


って名前やん!!ってツッコんでくれた人おるの


お疲れ様ぁ~~www


その他は気にならんので...このバトンはココでストップです...

楽しみに観ていただいてる方もおられたかもしれませんが

すみませんm(__)m





それと...じゃあなぜブログ名が『鐵子の小屋』なのって思った方おられます

テレビ番組で『徹子の部屋』ってあるの知ってると思うんですけど

私、司会者の黒柳徹子さんの大ファンでもなんでもなく





ただのパクリですwww


パクリから始まったこのブログ

それなりに...これからもよろしくです~w



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Comments


「小屋」と言うのが、プレハブみたいで親しみがあって
いいですね!(笑)

私が独身時代作った野球チーム名は、ズバリ「yakyu-team」でした。
ユニホームにこの名を入れてました。(笑)

改名は他人の間違いからが始まりやったんですねー( ^ω^ )

ってブログ見てたので知ってましたよ(笑)
随分画数とか悩んでましたもんね(^∇^)
エイドリアンもありましたよね??
ただ、この「鐵」って字を探すのが結構時間かかるんすよね〜(笑)
目が悪いもんすから…
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
鐵子を餃子と読み間違えた強者がおりました!
それに、鐵子の小部屋ってのも...
完全に混ざってる(笑)

大体若い頃は野球チーム作りましたよね!
その後の飲み会が楽しみで
Re: タイトルなし
> かずさん
そうですよね~
鐵の時の口の下が王なのかソイチなのか...
私も目しかめて見てますもん(笑)

つぎはぎ字を変えましょかね?...(゜ロ゜)
名刺が無くなる頃に...(笑)

餃子と言ってたのは、トモチンでしたね!
あれは笑いました!(≧◇≦)

あれっまた違うとこにコメントしてる^^;
Re: タイトルなし
> じょむさん
そんなクレームはじょむさんだけ!
じょむさんアウトォォ~~~(ー。ー#)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
そうやった!トモチンさんでした!!
彼女はかなりの強者ですwww

しかし...よく覚えてますね~(@_@)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017