鐵子の小屋

Category: ツー

Comment (12)  Trackback (0)

ランチはそば食いに行こ!;アゴレンジャーソロパトロール

2016.4.25(月)/

私がこよなく愛す...かわせのラーメン
かわせ160425_1 
今日もいただいてまいりましたヽ( ̄д ̄;)ノ

ダイエット中なのにね(笑)

鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


4月23日(土)のお話・・・昨日のつづき

やき餅の後は気の向くままに...

決めてなかったけどええとこ思い出した

それではGO!GO!=3=3=3
鐵子の小屋160423 032
来た道を戻って




ここで右折
鐵子の小屋160423 034 




快適な道路を走り抜け
鐵子の小屋160423 036 




国道309号線へ
鐵子の小屋160423 038 




京奈和道の御所南IC前を通過して
鐵子の小屋160423 040 




国道24号も通過
鐵子の小屋160423 041
ひたすら309号を走る...おい大丈夫なのか300円ナビよ(笑)



ここでやっと県道30号線を右折しろとナビが言う
鐵子の小屋160423 042
まあ言うとおりに走ってやろう



これは南阪奈道の高架と思われ
鐵子の小屋160423 043 

ほんだら・・・





着いたがな





見直したよ300円ナビようやったww
鐵子の小屋160423 044

こちらのお店の駐車場はいっぱいで繁盛店のようです

バイクは邪魔にならないちょっと空いてる部分へ駐車して

鐵子の小屋160423 045
はしもと商店 味のかけ橋
奈良県葛城市當麻350-1
TEL 0745-48-8410
時間 10:00~20:00(LO)
定休日 第2・4月曜



入店

何人か待ってたので名前を書いてしばし待機
鐵子の小屋160423 050 




その間に店内で販売してる商品を撮って行く

ここは、ねり天も有名なようで美味しそうなのがたくさん並べられている
鐵子の小屋160423 046 




うぉ~美味そ~や~鐵子の小屋160423 047 

鐵子の小屋160423 048 






ここの売りである瓦そばやねり天ってのは下関の郷土料理のようで

それにちなんで...フググッズも販売してるのだろう


知らんけど!!
鐵子の小屋160423 049 




これも気になる一品や...ねり天バーガー
鐵子の小屋160423 051 

そして20分くらい待ったかな...




席について...しばらくすると瓦そばが運ばれてきた


ジャジャ~~~ン
鐵子の小屋160423 057 
アッツアツの瓦のうえに緑色の茶そば、錦糸卵、甘く煮た牛肉、きざみ海苔が

乗っかって出てきました

なかなかボリュームあって美味そうや~



レモンとその上の大根おろしはおつゆの中に投入し

あとはざるそばのように食べるだけ


今回は瓦そばセット(瓦そばとねり天の盛り合わせ)を注文
鐵子の小屋160423 055 
ねり天も暖かい状態で出てくるので...これもまた美味い



暖かいおつゆにおそばを付け...口に運ぶ

甘く煮た牛肉と錦糸卵と麺の絶妙なコラボがたまらんわいww
鐵子の小屋160423 060 
おそばも上面は柔らかく、瓦の部分は熱さでパリパリに焼けた麺が

これまたおこげの感覚で香ばしくっていい味出してるわ~



ああ~馬勝った!!
鐵子の小屋160423 061 




さて私の胃袋は満たされた...次は何処に行こうかな
鐵子の小屋160423 068 
もうそろそろ帰らなあかん時間やわ...


まだもう一つ寄るとこあるから...そこ寄って帰りましょ~




んで今回二つ目のお土産はこれ
ねり天とやき餅
さあ三つ目は何でしょうかwww



分かってても黙ってましょう

明日で分かるから





アゴレンジャーのパトロールはまだ続く!
鐵子の小屋160423 073 
っちゅうことで...明日をお楽しみに


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、この押しボタンを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Comments


記入した名前は勿論


アゴレンジャー


ですよね?ですよね?でーすーよーねー?

3つ目のお土産わかっちゃいました(笑)
でも黙っておきます(^-^)/
今日わかるんすよね〜\(^o^)/

蕎麦旨そ〜でした!!
こりゃエアーにもってこいの写真です!!
Re: タイトルなし
> 滝沢賢治さん
アゴレンジャーって店員さんが呼びにくいから
『アカ』って書いておきましたよ!
Re: タイトルなし
> かずさん
でしょ~
あのモザイクどうも使えやん❗((( ̄へ ̄井)
こんな分かってしまうモザイクは
あれで使って欲しいもんだ!
ねぇ? かずさん‼(笑)

もし一緒に行く時あって尚且つ名前書く必要あったら

アゴレンジャー総帥参上!!

って書いておきます(//∇//)次書く奴に思われるでしょうね

大丈夫か?こいつ

と(≧▽≦)
Re: タイトルなし
> 滝沢賢治さん
書くのはいいですが...呼んでもらえるかどうかが問題です。
その下には予備でなかやんて書いといてください(^o^)
そしてもし、アゴレンジャーって呼ばれたときは
なかやんが返事してください(*_*)笑

何だろう... あのモザイク気になるなぁ...
しかしアカて、「骨違い」と言う落語に出てくる犬の名前ですよ!
今はオシャレな名前を付けますが、昔は毛の色で名づけるのが多かった
様ですね。
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
あのモザイク何だと思います~?
分からんようにモザイクの上からモザイク掛けましたから
余計にわかりやすくなったかも・・・
楽しみにしててくださいよ~(*_*)

しかし...落語ネタで持ってくる辺りが
年齢を感じさせますね~(笑)

師匠…

今の時代モザイクなんつー時代遅れのモノは必要ないですよσ(^_^;)
勿論アレの話ですよ!ア・レ(^^)
今はもー見放題ッスよ( ^ω^ )
お会いした時にこっそり教えますね(^∇^)

ただ、嫁はんに見つかっても責任負えませんけどね( ^ω^ )(笑)

お疲れさまです。

このかわせのラーメンめっちゃ美味そうですね!!
こんなラーメン食べたことないですわー。

ねり天はめっちゃ高くないですか?
二つ取れば500円ですよーーー。
美味くなければテーブルひっくり返しますよ(笑)

三つ目のお土産わかりまし!!
ポップコーンですよね(笑)
Re: タイトルなし
> かずさん
マ マ マジッスか?
かずさん早く来て下さい!
待ちきれませんよ(゜゜;)
スゴい時代ッスね~(笑)
Re: タイトルなし
> じょむさん
かわせ美味いッスよ!
あれは和歌山ラーメンではなく、[かわせ]と言うジャンルですよ!(笑)
ハマるのかハマらないのか...両極端!
早くこちらに来て食べないと
乗り遅れてしまいますよ!
何に乗り遅れるかは知らんけど‼(笑)

ねり天のゴボ天は美味しかったです!
でも...言われてみれば確かに高いッスね~
もう買わないようにする(^。^;)

ポップコーン・・・惜しい~
いつもありがとうございま~すm(__)m(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017