鐵子の小屋

Category: ブログ

Comment (6)  Trackback (0)

筆談で時間短縮できてますw

2016.5.25(水)

さあそろそろ家の醤油も無くなってきたのでまたまた行ってきました
07 01しょうゆ160520
カネイワ醤油本店

ここの醤油は種類も豊富でそれにウマイおススメです

種類はこちらから醤油一覧


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



私が愛してやまない卵かけご飯の醤油からしらす丼の醤油と

興味をそそる商品がいっぱい。


この中村アンのポスターには旅色厳選店に選ばれたとな・・・

何かは知らんけど!!(笑)
07 02しょうゆ160520 




お店には有田川サイダーなるものもあって(゚д゚)
08 03しょうゆ160520 
なぜナイル川では無いのか...と思うのはまず俺だけやろww


そして...醤油と言えば

 




かつお節ですね~ とちょいと強引にこじつけるw
04かつお160520
川村鰹節店
削りたてのかつお節を売ってるお店なんですが...

何度かこのブログでも紹介してまして、それを見た人が何人か

買いに行ってくれたみたいで...

その方が言うには...お店にはおじいちゃんしかいなくて

おじいちゃんに注文して買うまでに20分ぐらいかかると(°_°)




っていうのも...おじいちゃんの耳が遠いらしく

言ったことが聞こえなかったり、またはひとりでに違う解釈になってw

だからすんなり買えないらしい(笑)



たかが鰹節を買うのに20分は掛かりすぎやろと思うねんけど

俺が行った時は2回ともおばちゃんがおったんでスムーズに

買うこと出来たんで...おじいちゃんの耳が遠いのも分からんかった



んで今回行ってみたら...ガラス越しに見えるのは噂のおじいちゃんの姿だけ

イヤな予感...言ってた20分って言葉が脳裏を駆け巡るw

一旦引き返そうかとも考えたが...これはこれでブログネタになるし(笑)

行ってしまえ~とばかりに店内へ




言うように耳は遠そうやけど...気配を察して

俺の事覚えてないのに『毎度!!』てw


しゃべっても聞こえないだろうから大きなジェスチャーと口の動きを使って

『これ』と目近かつおを指差してみたら通じたやん(°_°)



んでおじいちゃんが『どれだけ?』と聞いてきたが

『ワシ耳聞こえんから紙に書いてくれ』と一方的にしゃべってくる

俺...黙って右手でOKサイン



通じた
05 かつお160520 
このショーケースの上のノートにボールペンで200g
と大きく書いて

渡したら通じた


おじいちゃん『よっしゃよっしゃ・・・』


量りで何度も何度も量りながら袋に詰めていく


んでそれからも一方的にしゃべり続けるおじいちゃん

大きな仕草で笑ってるフリするオレ たまにアゴ触りながらw 



鰹節を詰め終わり...最後に代金の『900円』というおじいちゃん

1000円渡すオレ...

お釣りを渡しながら一方的にしゃべるおじいちゃん

『目ぇも悪いからこれ100円かどうかわからんからよく見てくれよ』って


まあ間違いなく100円玉やったけど

今思ったら...おじいちゃん量りの小っちゃい200gの目盛り見えてんのに

100円玉わからん事は無いやろ~






そんな奴はおらへんやろ 

ッチキチーやなぁ~w


醤油と鰹節
09 05しょうゆ160520
この鰹節の出汁でみそ汁作ったらめっちゃウマいで~



こんな感じで俺は5分で買えましたよwww

20分も掛からんから...気にせず行ってみてください(笑)




こんなめずらしい鰹節屋さん

おじいちゃんの後はもう無いみたいで・・・

出来るだけ長く続けてもらいたいもんです(^o^)



それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments

長生きしてぇ~な!じいちゃん!!
時間に余裕のある時は、おじいちゃんとの こんなやり取りをして買うのも、いいもんですね。(⌒ー⌒)

急いでいる時は、金だけ置いて さっさと帰りたいですね。ε=ε=┏(#`O´)┛
Re: 長生きしてぇ~な!じいちゃん!!
> isan haneruさん
確かに急いでる時はイライラするかも(>_<)

でもおじいちゃんなんで許せちゃいます(笑)
そんな人ばかりじゃないですからね~(>_<)

ガマン汁の後は出汁ですか

やべっ(-_-;)

それにしても醤油屋さんや鰹節屋さんの専門店に買いに行くことがシブすぎるわ

やっぱりおっさん?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> じょむさん
アハハハハハ~

変なおじさんです!!(笑)
Re: WAERA Tシャツ
> 散歩道オーナーさん
こちらこそありがとうございました。
Tシャツ注文されたんですね!
また一緒に着て走りましょう(^o^)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017