鐵子の小屋

Category: 淡水魚

Comment (12)  Trackback (0)

わてら元気にやってまっせ~

2016.5.26(木)/

この家に来てから20日ぐらい経ったかな
どんこ160526_6
一匹だけアメリカ生まれの奴いてますw


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最初は小っちゃすぎて...うまく育つんかどうか不安やったけど
鐵子の小屋160526 001 
えさもいろんなもん買って来て手さぐりでやってはみてるけど

いまだ食べてるんやらどうやら・・・知らんけど

まあ死んでないから食べてるんやと思うw

それに体もちょっと大きくなったかな・・・
鐵子の小屋160526 004 
ぶっちゃけドンフライとどん池田の見分けいまだについてませんけど

ってかこれからも分かりません~w

体の模様なんてじっくり見てへんし...



でもこいつらやっぱり小っちゃいから顔があどないというか...
鐵子の小屋160526 002 
めっちゃスマートに見える



なんかシュッとしてて
鐵子の小屋160526 005 




ね...かわいいやろ
鐵子の小屋160526 003 
まあ...この良さ分かりませんわな~



マニアックな俺ですwww
鐵子の小屋160526 006 
まあでも...ホンマにシュッとええ顔してるわ~




 


それが...しばらくしたら








こうなるんやで(笑)
どんこ太郎1111
 その分厚い唇は








何したら...そんなにズングリなんの(笑)
どんこ太郎2111 
こんなになっていく様をこのブログで共有していきましょうwww


大きくなれよ~(^-^)/


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、わての

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Comments

本当に!
そんなに ずんぐりなるんですか(☆∀☆)

成長楽しみですね(≧∇≦*)

そう先日 ヒデキさん所で 鐵子さんの事お聞きしました!

他人とは 思えないアゴっぷり (ワタクシ)アゴレンジャー入隊試験受けようかしらwww

いやぁ~、可愛いですよ!
大きくなったら、なったで表情がはっきりするから 
これまた可愛いし。
帰って来た時に近くに寄って来ようものなら、食っちまいたい位
可愛いし!(笑)

3匹共下の石に同化してる様な感じなので、写真でも探すのに「え?どこ?」ってなってまいました(笑)
元気に育ってくれるといーですね!!
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
この魚は人に馴れるのでカワイイっすよ!
まあ...えさくれ~~って言うてるだけなんでしょうけど(笑)
それに、食ったら旨いらしいッス...(;゜゜)
Re: タイトルなし
> かずさん
なかなか見にくい柄してますからね~
このまま大きくなってくれればいいのですが
結構縄張り意識の強い魚なんで
ケンカしてケガして死んでまうこともあるんです。
Re: 本当に!
> Makaさん
今のどんこから考えるとスゴい変わるでしよ!
成長してくれればいいのですが
今までの経験では1/3の確率かもです(^_^;)

まあヒデキさんとタケシくんの言うことですから
テキトーに聞いといたほうがいいッスよ(;゜゜)

Makaさんなら入隊試験なしの顔パスです!(笑)
四国を悪から守りましょ~\(^o^)/
(*´ω`*)
どんこ太郎の時は
成魚からしか知らないので
成長過程見れるの楽しみ (*´ω`*)

鐵子さンファイトー(笑)

よく見たら既にずんぐりむっくりの兆候が出てますネ~
Re: (*´ω`*)
> せいこちゃん
元気かぁ~?\(^o^)/

これからボチボチと大きくなってくるやろうから
楽しみにしてて!
ずんぐりはご愛嬌なんで...そこがええとこやしね!(^o^)
(*´ω`*)
キャ~鐵子さンが珍しく優しい(笑)

落ち着きましたら
またご一緒させてくださいネ~(*´ω`*)
Re: (*´ω`*)
> せいこちゃん
人聞きの悪いことを言いなさんなぁ(^_^;)
俺はいつも優しいナイスガイやん( ̄^ ̄)

いつでもええで~
待ってるさかいなぁ(^-^)

完全に鐵子さんに食われてると思ってました。

でもこれも何日も前の写真かもしれません('Д')
Re: タイトルなし
> じょむさん
よく御存じで(^o^)
何故あのタイミングで醤油を買いに行ったかです!(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017