鐵子の小屋

Category: アイテム

Comment (12)  Trackback (0)

タイヤの空気圧大丈夫ですか?

2016.5.27(金)

昨日の記事で訂正があります
鐵子の小屋160526 004 
このかわいいドンフライなんですが

昨日の記事で大きくなれば下の画像のような分厚い唇のズングリした

魚になると申し上げました。
どんこ太郎2111

がしかし...


名付け親のベンジン モモさんより...

 




ドンフライは大きくなるとこの星条旗のパンツのおっさんになると言うことです。
ドンフライ ベンジンさん 
訂正してお詫び申し上げます<m(__)m>


でも...俺は人を殴らないように言い聞かせ、育てていきたいと思います(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



ピンポ~ン


玄関から300m離れたインターホンを誰かが押した

んで俺はそれを望遠鏡で確認したw

ヤマトのお姉ちゃんが先日ポチッたものを持ってきた
仮面ライダーアマゾン
アマゾン

またまた訂正してお詫びもんです...




こちらのアマゾンです
鐵子の小屋160525 001
 




中味はこんなもんで

左側がエアゲージ、右側がエアーコンプレッサー
鐵子の小屋160525 003 




開けるとこんな感じなんやけど

シガソケットタイプから電源を取るタイプの奴
鐵子の小屋160525 004 
って言うんも...平日は殆どバイクは乗らず

休日に朝から晩までツーリングってな感じで乗ってると

ショップやディーラーさんにも休日に持って行けやんことが多くって

タイヤの空気圧も点検出来やん

それでGSなんかで空気圧のチェックはできるんやけど

V-RODはホイルが太くってしかも米式バルブって形なんで角度的に悪くって

置いてある空気入れる奴(何て言うの?)では空気が入れれません(>_<)

まあそんなこともあって買ってみた
鐵子の小屋 005 




早速フロントタイヤをエアゲージでチェックしてみたら240kPaやて...
鐵子の小屋 006 
んで 空気圧はこれでええのん



調べたらええのありましたよ...

ハーレーダビッドソン バルコムさんのブログ
空気圧
※他の車種も載ってます

240kPaなんでまあええんかな・・・

っちゅうことで...エアコンプレッサー出番ないがな~www

まあ明日時間あるんでリヤもやってみちゃろ



タイヤの空気圧が減ると燃費が悪くなったり


タイヤの減り方が早くなったり


場合によってはラジバンダリ(*_*)



バーストなんかも起こりやすくなるっちゅうんで

こまめにチャックするのがいいですよ~

結構減ってることありますから


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Comments


一月で10%減ると言われますからね( ̄▽ ̄;)職業柄チェックはマメにしておりま。。。
Re: タイトルなし
> なかやんさん
へぇ~~(*_*)10%も減るんや~
そら小まめにしとかんとアカンね~
走っててタイヤどないかなったら
こけやなしゃあないもんな~(>_<)

メルテックっていえば大自工業ですね
220PSI(ポンド/平方インチ)ってことは15キロちかく
まで上げれるってことですね。
コンパクトなのにすげぇ!

ウチの自転車くらいある大きさのと変えてくださいwww

しかし適正248kpaって細かすぎるよね
そんなにピッタリ測れねぇよ!(笑

確かに乗らなくてもエアーは減っていきます。
エアーを入れる奴は「エアーフィックス」と言います。
ワイドタイヤだとバルブが、真ん中にあるからとどかない
ですよね!
ホームセンターに90度に曲がった、エルボータイプのジョイントが
売ってましたから、私はそれを繋げてエアー入れてましたよ!

今回のラジバンダリは何か雑ですね(笑)

タイヤの空気圧はいつもショップに行った時にチェックしてもらってます!!
基本全て人任せ( ^ω^ )(笑)

Re: タイトルなし
> ジンさん
そうです!大自工業です!
まあパワーはありますけど...10分連続で使うと
熱で潰れるみたいッス!
まあそんな連続で使いませんけど...(*_*)
自転車くらいのをスクラップに売れば
お釣りくるぐらいで買えますよ(笑)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
はは~ん( ̄~ ̄)
エアーフィックスですね!ありがとうございます!
そうなんですよ、バイクショップなら
90°タイプなんですけど...GSには無いんですよね~
あれって...バイクのバルブを曲げたタイプに
できないもんなんですかね~(>_<)
だとGSでも出来るのに...(*_*)
Re: タイトルなし
> かずさん
雑でしたぁ?(笑)
かなり考えたんですけど...(*_*)

ショップで見てもらうのが一番ですよ!
出来れば僕もそうしたいですもん(^-^)
勉強になります
ぼくもV-ROD乗ってるんで参考になります!!
今度ちゃんと空気圧測ってみますo(`ω´ )o
Re: 勉強になります
> ごんさん
小まめなチェックが大切ですよ!
あと...ごんさんはタンデムが多そうなので
リヤだけ一割増しぐらいでもいいようですよ(^-^)

エアーコンプレッサーの性能確認の為、徹子さんのV-RODに500kpaまで入れてみて下さい。(笑)
Re: タイトルなし
> じょむさん
お疲れさまですかぁ?(笑)
徹子て...┐( ̄ヘ ̄)┌

それするとそら飛びます‼~~~~~(m--)m






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017