鐵子の小屋

Category: ブログ

Comment (6)  Trackback (0)

ジビエバーガーと古座川の一枚岩での思い出

2016.6.29(水)/

経過報告です・・・
鐵160622 001
例の壁掛扇の件...

おかげさまで、最近涼しい日が続いておりまして

扇風機の出番がなく...いまだ気付かれておりません(^-^)/

まあ今気付かれても、もうお金使っちゃったのでありま千円(笑)

なんとか明日一日気付かれないことを祈るばかり( ̄人 ̄)

そうすれば何とかなる


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



道の駅『一枚岩』
標識160629 



まあこんな所ですけど
一枚岩160629 



こんな一枚岩が古座川を挟んで対岸にありまして

古座川のきれいな水と迫力ある一枚岩

そして所々見える緑とのマッチングがなかなかよろしい

全景160629
延長が800m、高低差が150mもあるらしいッス




んで...お昼もまだやったんでここで食べようかと...

ここへ来たら是非食べてほしいのがジビエバーガー
メニュー160629
まあ月見うどん頼みましたけどwww





ウソです・・・





来ました来ましたジビエバーガーセット¥600
ジビエ160629

飲み物はゆずソーダ
ジビエとは ※ウィキペディアより
狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。主にフランス料理での用語。
主に畜産との対比として使われる。狩猟肉。

これ...味はなかなかのもの
この肉はシカ肉を使ってるんすけど獣臭さなんかは全く無く
ゆずソーダの酸味がバーガーの脂っこさを無くしてくれて
美味しかったです。
他にはテリヤキジビエバーガーってのもあるのでお好みでいかがでしょう。
迫力のある一枚岩と古座川の清流を眺めながら食べられるから
600円はなかなかお得かと思いますよ~








と同僚の声を伝えておきますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






って俺行ってませんからw





この画像は丁度一年ぐらい前かな
てつこや002
余裕の与作さんと二人でツーリング行った時のもの





今も鮮明に覚えてるこのおっちゃん この辺の主っぽい人
てつこや003 

ナンシー&いくら攻撃からの...俺たちにナンパ指令を出してきたw


それっちゅうのも・・・

遠くに見えた金髪の外国人女性を見て、俺たちに
「茶粥一緒に食べへんか」っちゅうて声掛けて来いと(笑)
なんで茶粥やねん...その発想は結構好きやけど(笑)


「オッチャン行ってきなよ~」って言ったところ


無言で立ち上がり...女性の方へ歩いて行った

もう...笑いをこらえるのに必死

おっちゃん日本語もちょっと何言ってるか分からんかったのに・・・・・





すると始まった・・・

おっちゃん:「エクスキューズミー? カムホーム?」(かか...帰ります?)
こんなにスムーズには喋れてません(笑)

外人女性:「フロム アメリカ」

ほんでこの左側の女性には「ニホンジン?」って
それ日本語になってるし~ww


でもこの女性も:「アメリカ」

会話成り立ってた(笑)
てつこや004
この後の会話はちょっと聞こえにくかったのやが

お連れの外国人男性が近寄って来たので

遭えなくナンパ失敗(笑)


でもオッチャンは最後俺たちに

「今日は若いお兄ちゃんたちと話できて元気もらったよ」って・・・



あれ以来行ってないこの道の駅 一枚岩

同僚が行ったのでそのオッチャン見かけやんかったか聞いてみたら



やっぱり見かけやんかったらしい



ナンパが成功したのかもしれないwww


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ


Comments


出たっ!!
誕生日会でケーキを食べてる鐵子さん(笑)

ほんまやぁ
扇風機の出番が来たらばれるでしょう
『あんたぁ今月は小遣いなっしゃあー』
ご苦労様でした。チーン(´・ω・`)

この一枚岩は迫力あるね!!
これは是非とも見てみたいです。

このおっちゃんオレやで
後ろ姿がちょうどこんな感じ
覚えといてね(笑)
おいしそう(>w<)
一枚岩、すごい迫力ですね!
これは見てみた~い(^O^)

最近ジビエが身近になってますよね~
ジビエバーガーとか気軽に食べれそうだしいいですね♪

バーガーツーリングとか行きたい(>▽<)
Re: タイトルなし
> じょむさん
よく分かりましたね~ ケーキなんですよ(笑)

次の休みの日にでも...持って行ったような顔して白状しますわ(笑)
月末過ぎれば...金入ってきますから(^o^)

一枚岩見てみたいでしょ~
おいなはれ(^o^)案内しまっさかい(笑)

ってか...ニューオーダーでお会いしましょうね~(^^)/~~~
Re: おいしそう(>w<)
> ゆーさん
バーガーツーリング良いっすね~

このジビエは私食べてませんけど...美味しいそうです(笑)
今度どうですか?
ご案内しますが~(^o^)

ちと遠いッスね(笑)

あのバーガー、鳥獣って書いてあったけど 鹿肉って??
すごい道の駅ですね。そこ。(@_@。

あのおっちゃん、じょむさんの後姿に似てるって 大工の棟梁みたい!
(≧▽≦)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
鹿肉美味しいですよ!食べてないけど(笑)

ってことは...じょむさんは大工の棟梁なんですね(≧▽≦)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017