鐵子の小屋

Category: 食べ物

Comment (12)  Trackback (0)

駄菓子の華道 キャベツ太郎は何兄弟?

2016.8.2(火)/

ちょっと遅れたけど散髪したで~画像
鐵160731 050
実は倅とのタンデムツーリングから帰って散髪してたんや...

まあ備忘録みたいなもんです(笑)


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



駄菓子のキャベツ太郎は知ってるよね?
01キャベツ太郎 
多分...駄菓子好きはほぼ知ってると思うんやけど...



んで...その兄弟で玉葱さん太郎ってのは?
02玉葱さん太郎
俺が知ってたのはこの2兄弟w




なんでこのネタしたかと言うと



先日倅が子供会の景品でもらって帰って来たお菓子の中に

もろこし輪太郎なるものがあった




それがこれ
03鐵160724 もろこし01 
何やねん...これは(;゜0゜)


キャベツ太郎と玉葱さん太郎しか知らんかった俺は

キャベツ太郎が3兄弟であることを知らされた


中味はこんな感じで
03鐵160724 もろこし02
まあ食感はカールみたいでなかなか馬勝ったで~



んで...ちょっと気になったんでその華道の太郎シリーズを調べてみたら・・・

あるわあるわwwwwwww



餅太郎
04餅太郎
これは食べた記憶があるぞ~



とか思ってたら・・・






肉じゃが太郎て...
05肉じゃが太郎 
(゚д゚)



ラーメン屋さん太郎
06ラーメン屋さん太郎 
今思えばこれも食ったことあるわ



やきそば屋さん太郎
07やきそば屋さん太郎 
(;゜0゜)



お好み焼さん太郎
08お好み焼きさん太郎 

(°_°)



まだまだ出る出るw




いか兄弟


いか太郎
09いか太郎 




のしいか太郎
10のしいか太郎 




甘いか太郎
11甘いか太郎 

さん付けとさんが無いものとの違いは何なのか?




朝の!!ラスク屋さん太郎
12ラスク屋さん太郎 
((((;゚Д゚)))))))



のし梅さん太郎
13のし梅さん太郎 




酢だこさん太郎
14酢だこさん太郎  




焼肉カルビ太郎
15焼肉カルビ太郎  
これは食ってみたい  ことも無いかなw





んで...今のところこれが最後

蒲焼さん太郎
16蒲焼さん太郎 
キャ~ 土用の丑に食べたかったぁ~~



ってことも無いかな(笑)








さあ...太郎は何兄弟だったでしょうか?








今のところ
16兄弟!!
※もろこし輪太郎以外すべて拝借画像です!




ちなみにオレ今めっちゃ忙しいんですwww


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Comments


ネーミングに少々無理がありますねぇ....( ;∀;)
でも、どれも美味そうな感じはしますよ!

どーせなら「こはだの握り太郎」や「シメサバ次郎」、
「カブのぬか漬け三郎」なども いいかもしれませんね。(笑)

もろこし輪太郎と餅太郎までは知ってましたよ〜(^∇^)

僕は断然玉ねぎさん太郎派でしたけど‼️
キャベツ太郎は青のりが歯にくっつくのであまり好んで食べなかったです‼️

何か画像見てたら食べたくなってきました(笑)

絶りん太郎もありますよ(笑)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
ネーミングはちょっと荒い感じですよね(笑)
しかしこの数は大したもんです(@_@)

isan haneruさんのは、なんかすしネタになってきてません?
和歌山にはいいお寿司屋さんがございますよ~・・・
Re: タイトルなし
> かずさん
この数...スゴイっすよね~
全部そろえてはいかがですか?

僕はしませんが(笑)
Re: タイトルなし
> じょむさん
それは欲しいッス!!(笑)

じょむさん! 子どものお菓子に 絶りんて…(笑)
笑い過ぎて 腹痛い!! 〃ヾ(≧∀≦)

菓道は家から近い会社ですけど殆んど知らないですね。そんなにあったなんてビックリです
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
絶りんですよ~(>_<)
じょむさんの人間性がよく分かりますよねぇ~(笑)
Re: タイトルなし
> ひかりさん
な 何ですと?
会社が近いとは(@_@)

それなら全部集めちゃいましょう(^o^)丿

私の人間性ですか?
isan haneruさんと鐵子さんと同じいい人です(^^♪
でもあれですよね
綺麗な女の人よりも会ってみたいと思うほどお二人ともすごく魅力的です(^_-)-☆
オッサンの私が言うのもなんですが(笑)
そしてお二人ともほんとハーレーが好きなんですね(*^^)v
もうすぐisan haneruさんがブログをはじめてくれるはず(笑)

Re: タイトルなし
> じょむさん
どうしたんですか?
何が目的?(笑)

isan haneruさんのブログなら僕も見ますよ
楽しみやぁ~ww

じょむさん...ニューオーダーでお会いしましょうよ(^o^)
そのかわり声掛けてくださいよ!私たち分かりませんから...






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017