鐵子の小屋

Category: 淡水魚

Comment (6)  Trackback (0)

どんこ西の夏バテ解消術!

2016.8.5(金)/

いよいよ始まります

リオデジャネイロオリンピック
マリオ160805 

ガンバレ日本!!


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



いやぁ~暑いねぇ~

ワイらも暑さでどないかなりそうやわ~って言うたかどうか知らんけど・・・
鐵160805 006
どんこ3兄弟

特にどんこ西...今まで食い付きよかったエサにもあまり寄り付かず

ちょっと食欲が落ちてるみたいや~


まあ普通に気温も34℃くらいまで上がるってことは水温も32℃とか

ざらに上がってるんで...多分こいつらも夏バテかと・・・




それで私が取り出したのが

温度調整扇風機~~※ドラえもん風に
鐵160805 008
これちっちゃな扇風機

パソコンで使うファンとそんなに変わらんぐらいのやつで



コンパクトファン
鐵160805 009
これは水面に風を当てて水が蒸発する時の気化熱を利用して水温を下げる

なかなかの優れもの...



タダむやみにやたらに動かすと水は蒸発するばかりで

水槽の水が無くなってしまうようなことになったらあかんので





こんなサーモスタットを付けます。

今の設定温度は28℃...

ようは水温が28℃以上になったら電源が入ってファンが動き

水温が上がらないように調整する
鐵160805 012 




ただ今作動中
鐵160805 014_1
これで水温も今までよりは下がるだろうし...

どんこ西の食欲が戻るのか...様子を見る必要がありますね。



それではこの成果は後日報告するってことで

さよなら  さよなら  さよなら


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Comments


久々に御三方登場ですね♪

夏バテは
魚も人間も同じですね(´・Д・)

どんこ達 今は夏休みだから、グレて動かないんですよ!
「ケッ、今年の夏はヤンキーデビューや!動かへんでぇ~!」って言いながら タバコ吸ってないすか? (;^ヘ^;)
Re: タイトルなし
> せいこちゃん
そうやでぇ~
夏バテには気を付けやぁ~(^o^)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
今年デビューッスか?
まだ幼魚ですけどぉ~(笑)

まあシンナーじゃなかったらおけっ!!(^o^)丿

これくらいオレにもやさしくしてください(笑)
Re: タイトルなし
> じょむさん
私が優しくするのは下心がある時です(笑)






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017