鐵子の小屋

Category: 食べ物

Comment (6)  Trackback (0)

TKGからのTKNM

2016.8.12(金)/

昨日のネタでもポチしてくれるすばらしい人たちが結構いてましたw

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ


お盆休み真っ只中...

休日になるとポチ数が減ってしまうんで

見た人は忘れずポチしてくだせぇ~(=゚ω゚)ノ

そんなあなたは素晴らしい


鐵160811 015
先日食べ損ねたTKGを食べたったぁ

この卵は結構濃厚で馬勝ったでぇ~~


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



たまご牧場まきばのたまご
鐵160810 018
 
こんなおいしい卵に出逢ったんや

そしたら...あの食い方でも食べたなってくるw



ってことでやって来たこのお店

有田川町(旧金屋町)にある川村鰹節店
鐵160810 027 
ここは削りたての鰹節を売ってる...その名も鰹節店

まあそのまま・・・(°_°)



このお店では...おばちゃんがいてるか...おじいちゃんがいてるかで

鰹節買うのに時間がかかるということやww

ようは...おじいちゃんの時に20分も掛かるて(゚д゚)
鐵160810 028

以前に書いたけど...

筆談で時間短縮できてますはこちらをクリック

ってな感じで



今回もおじいちゃんだけやった・・・

おじいちゃんは耳が遠い...

もうすでにオレがお店に入って1分経つかな

まだ気付いてないしwww

声掛けても聞こえへんから黙って気付くまで待つ



さらに1分後...気付いた

おじいちゃん;おお 毎度

俺;会釈


俺はおもむろに右手に鉛筆を持って左手の手のひらに書くジェスチャーで訴える

おじちゃん;おお鉛筆やな

探して出してきた(笑)


しかし紙が無い・・・

オレが見つけて指差したら おう!って言うて取り出したwww





俺は大きな字で...っていうのもおじいちゃんは目も悪いから

メジカ 100
メジカかつおの削り節を100g







買えたがな...
鐵160810 033
難なく変えたがな 450円

おじいちゃん用意してて早かったがな~(゚∀゚)



このメジカは濃厚なええ出汁出ますよ~





おじいちゃん商品の値段は忘れてないらしく

450円って

1050円渡す俺...

お釣りの計算も出来てる

600円持って来たけど


お金は見えやんらしく

コレ500円か? コレ100円か?って聞いてきた

俺は親指立てていいねのサイン

中指立てたら怒ってくるんやろかwww


買うまでの全時間...約6分

20分は掛からんわぁ~~(笑)




しかも...俺は一言も言葉を発せずwww







んで帰った来てからは...ご飯を用意してもらってたんで

まきばの卵とメジカのコラボ
鐵160811 016 




これにカネイワ醤油の卵かけご飯の醤油で最強トリオwww
鐵160811 018 




醤油掛けて~
鐵160811 019 




混ぜてぇ~~
鐵160811 020 

もう最強!!ヽ(≧∀≦)ノ



TKNMお試しあれ!
(卵かけねこまんま)



それでは、ご安全に~(^_-)/



今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらを

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Comments

久々コメント
目近も切れてるし本カツオも。。。せやけど怖いから行かない(笑)なので買ってきてくださいm(_ _)m
お代は、今年倅君の年玉ちょろまかした分から出しといてください♪
Re: 久々コメント
> なかやんさん
行けるって!行ってきなさい!!
6分で買えるから(笑)

そやけど...ちょろまかし何でしってんの?(@_@)

次回は パラパラマンガの鉄拳みたいに、スケッチブックに似顔絵付きのパラパラマンガ描いて 用意して行ったら、どーです?(笑)
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
それって何の意味があるのでしょう?(笑)
おじいちゃんはそのスピードについてこれませんが・・・(>_<)

鐵子さんが店番してあげなよー

でもお釣りの計算できるかな?(笑)
Re: タイトルなし
> じょむさん
そうかぁ~ 私がおじいちゃんの目となり耳となり・・・

だけど...お釣りの計算はおじいちゃんに任せます・・・

ってなんでやねん!!






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017