鐵子の小屋

Category: 修行

Comment (10)  Trackback (0)

幻想的な世界へようこそ;大峰山登山

2016.8.26(金)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ああ~今日も山やった~(°_°)鐵 002
街中よりは過ごしやすいけど...暑かったわ~


あっ そうそう...くまモンには出会いませんでしたけどイノシシに挨拶したわw




んで道中の道端に設置された看板見たら...キャンドルライトイルミネーションて
鐵 005



毎年9月6日の悠仁親王殿下の誕生日に合わせて開催されてるらしく

あらぎ島が幻想的に浮かび上がります ※過去の画像拝借
Candle_Light_2013.jpg 
興味ある方、詳しくはこちらをどうぞキャンドルライトイルミネーション


鐵子の小屋へようこそ
まずはこちらの

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします


8月20日(土)のお話し

大峰山登山はいつもここから始まるんや

龍泉寺
鐵160820 016 




倅の顔がおもっきり寝起きですけど...水行するお寺です
鐵160820 017
こちらで今日の行の安全を祈願しお努めします



登山口まで移動...さあここから山登るぞぉ~~

って俺はええねんけど...この山オニャノコ入れません(T_T)
鐵160820 018
俺はええねんけどね(笑)



さてここから先は男の世界...この門くぐると約一日オニャノコ見れませんwww
鐵160820 019 




さあ出発!!
鐵160820 020
山伏の方たちについていきます



したら...祠にこんなことが書いてあって...フムフム
鐵160820 022
悪い事する奴はおるんやな~

バチ当たるぞぉ~~プンヾ(`・3・´)ノプン




気を取り直し...

この日は雨の心配もあって山には霧が起ちこめる

いつ雨が降り出すか心配しながらの登山
鐵160820 026 




ただ湿度が高くってアッついアッつい
鐵160820 028
ここは途中の休憩場でお助け水ってところなんやけど



ここでもこんなことが...
鐵160820 029
ホンマバチ当たるぞぉ~~

何か情報有りましたらよろしくですm(__)m





んで天気も持ち直し...日差しが入り込んで来た頃

幻想的な世界を見ることが出来た


光と自然のコラボ
鐵160820 031 




スゴイね~ こんな写真なかなか撮れやんで~w
鐵160820 032 




うわぁ~~ 鐵子の小屋じゃないみたいやぁ~www
鐵160820 033 




こんなブログがしたかったぁ~(笑)
鐵160820 034  

登山はまだ続きます


それでは、ご安全に~(^_-)/


今日も訪問ありがとうございます
ここまで読んだなら、こちらの画像を

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

Comments


何だかいつものブログと違いますね〜(^ ^)
こんな僕が言う位なんで、他の方も同じ様に思ってるかと思います(笑)

スピリチュアルな感じのブログになってますね(≧∇≦)

僕は相変わらず下品を極めていきたい所存でございます(笑)
Re: タイトルなし
> かずさん
あきませんね~
僕のブログはまだブレブレですわ!
かずさんみたいに一本筋の通ったブログを目指す所存でございます(≧▽≦)

息子さん、お父ちゃんと違って 脚長っ!!(*_*;

知らなくてすいません。悠仁親王殿下とあらぎ島の関係は?

大峰山寺の女人禁制は何の為に?
子孫残せへんがな(>_<)
ここでせんかったらええのか(笑)

倅にええ光が射し込んできたねぇ
ええことあるで倅だけには(^^♪


鐵子さンのブログにしては
あまりにも荘厳すぎて
来るとこ間違えたかと
思いましたよ(笑)

今回はあの面白い同僚の方は
いらっしゃらないのですか?

おじゃまします

綺麗ですね〜
光に包まれて幻想的な景色ですね。
あんな光なかなか見れませんね、
感動しました。

めっちゃ空気が澄んで美味しそうやし、
絶対健康にも良いですよ。

息子さんにホントいい経験させてますね〜。
絶対忘れない経験ですよ。ええお父さんや…
鐵子さんの息子に生まれたかった…
もう今となっては…
養子になるしか方法ないなぁ…。
Re: タイトルなし
> isan haneruさん
俺のアゴの分が足に行ったんです!(笑)

よかった(^_-)
Re: タイトルなし
> じょむさん
確か悠仁親王殿下の母親の秋篠宮紀子様のおじいさんが有田川町(旧清水町)に住んでおられて
紀子様がご成婚前には清水町を訪れてましたよ。
私その時見に行きましたから。
作業着来たややこしい兄ちゃんが先頭に並んでたんで...ちゃんと俺らの前にSPさんが立ってました(笑)
だから紀子様のルーツがあると言うことでしょうね~

女人禁制は宗教上いろいろあるみたいですがよく分かりませんので
こちらをどうぞ⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E4%BA%BA%E7%A6%81%E5%88%B6

ホンマええ光でしょう(^o^)
倅だけでいいよ! 俺はもう・・・
Re: タイトルなし
> せいこちゃん
ホントはこんなブログがしたいんです!
ウソです(笑)
まあたまにはええやろ!

この日同僚は来ませんでした!
せいこちゃんが心配してたって言っとくわwww
Re: タイトルなし
> シー坊さん
いらっしゃいませ(^o^)

きれいでしょ~
こんな写真撮るの最初で最後かも(笑)

私も縁があってこの登山には4年前から参加させてもらってます。
山の事なので...こんな天気の良い年もあれば大雨で最悪な日もありました。
でも何故かまた行きたくなるんですよ。
何かあるんでしょうね~
倅はまだその辺りは分かってないとは思いますが
毎年連れて行こうと思ってます。
そうすれば、何か分かって来るんじゃないかと思って
そして、いつか続けててよかったと思える日が来ると思って!
ほんと良い縁をいただいたと思ってます。

んで...シー坊さんを養子ですかぁ?
自分よりケンカ強い息子はイヤやぁ~(笑)

シー坊さん来年どうですか?
一緒に水行&山行しましょうよ!体の穴と穴が痛くなりますよ(笑)
いい経験です!






プロフィール

鐵子

Author:鐵子
鐵子と申します。和歌山県在住です。
2013年8月からV-ROD(VRSCDXナイトロッドスペシャル)に乗ってます。えいどりあん(バイク)のこと、日常、趣味のことなど綴っていきたいなと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村ランキング
リンク
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017